受験生から世の中へ

はじめまして、くうです。

今年受験生になりました。

両親はともにブロガーで、母はベリー、父は親男です。

www.berry-no-kurashi.com

 

narnia-daddy.com

 

今まで、母と試行錯誤しながら塾なしで家庭学習を進めてきました。

それが功を奏し、今では都内の公立中学校で学年一位を取ることができています。

 

 

このブログでは、僕が母と考えてきた、効率がよく、効果のある勉強法や

僕の勉強に対する考えについて綴っていきたいと思っています。

 

 

このブログを書き始めた理由は、

両親を見ていて、僕も世の中に対して何かを発信したかったから、

そして、

僕を含む受験生の方や、その親御さんの役に立ちたいと思ったからです。

 

 

これから、部活や勉強などで忙しくて投稿できない日もあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。